日々ゆるゆる暮らし

MENU

お知らせ(*^^*)





お久しぶりです(*^^*)




お知らせがあります(*^^*)




突然ですが、じつはこのブログを閉じようと思っています。

あっ、なにか事件があったとか、なにか事があったとか

そうゆう事ではないです(*^^*) ご心配なさらずに(*^^*)



早く言えば心境の変化です(笑)



実は、こちらでブログをすでに、ちょこちょこ開始しています→




私みたいなブログで(;^ω^)よければ、新ブログにまた遊びにいらしてくださいね。

「このブログに」今まで訪問してくれたかた、ほんとうにありがとうございます。

あたたかなコメントありがとうございます(*ノωノ)

ちなみに、今年いっぱいは、まだこのブログを残しておきます。



では新ブログでも、よろしければ引き続き、どうぞよろしくお願いします<m(__)m>



yuririn*


でした(*^^*)


パンとスープとネコ日和






昨夜、小林聡美さんの「パンとスープとネコ日和」のDVDが突然観たくなり、

DVDを引っ張り出して観てみた(*^^*)




今まで何度も見ているんだけど、やっぱりこれ何度観ても癒されます♥

2013年にwowowで放送していたドラマだから

かれこれ3年経つのね。。。(゜.゜)

またまた美味しいメニューをおりまぜたドラマか映画を

小林聡美さん主演で何か放映して欲しいな~(*^。^*)

これを観ているとパンとスープが食べたくなるのはもちろんなんだけど、


なぜか、アフタヌーンティー・ティールームの『アソートサンド』が食べたくなった!!!


これです。


food09.jpg
(画像お借りしています。)


独身の頃、よく食べていたお気に入りのメニュー(;^ω^)

調べたら、京王百貨店・新宿店で食べれるらしいけど・・・

なんだか、懐かしい(^^♪

また食べてみたいな~(*ノωノ)






よろしければお願いします(*ノωノ)
励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




GWは・・・





お久しぶりの記事です(;^ω^)私は元気でやっております(;^ω^)

GWも終わりましたね~(*ノωノ)

ちなみに会社員の夫ちゃんは、ほぼカレンダーどおりの生活でした(*^。^*)

休みの間は、どこか遠出でもしようかと、

鎌倉あたりでも行こうかと・・・話は出たけれども・・・

車の大渋滞のことを考えると・・・

なんだか億劫になり・・・結局、家でダラダラ過ごすGWでした(;^ω^)



外食は、しゃぶしゃぶを食べに行きました(/・ω・)/

食べすぎた~~ぁと・・・なり(;^ω^)

翌々日は、何度か来店したことあるOrganic cafe koto-kotoさんで

体のことも考えて軽めの食事に♪



酵素玄米とカレーのランチを♪♪


IMG_1176.jpg


酵素玄米大好き(*^。^*)♪ 美味しかった(*^。^*)♪



カレーに刺激もされ、ちょうど無印良品週間でもあったので、


この2つを無印良品でお買い上げ(*^^*)

4547315818532_01_400.jpg
(画像お借りしています。)


4549738310150_01_400.jpg
(画像お借りしています。)




皮むき(ピーラー)も買いました。

IMG_1109.jpg


新しいから、良く切れるワ~(*_*;

IMG_1126.jpg







部屋も初夏の雰囲気に模様替えしています(^^)/



ソファカバーを替えました♪ イケアで購入(*^^*)


IMG_1122.jpg




綿100%のカバー♪ 

本来はベッドカバーとして使うものなんだけど、ソファにかけることにしました(*^。^*)



画像をクリックすると、詳細に飛びます(/・ω・)/


indira-beddokaba-howaito__0409639_PE569936_S4.jpg





テレビコーナーの全体(^^)/

IMG_1130.jpg




北欧柄のティッシュカバーは、ダイソーです!

IMG_1129.jpg






まだまだ初夏だし、ディスプレイは少しずつ変わるかもしれません(;^ω^)



「ランチ」に「ピーラー」に「お部屋」に、なんだか・・・まとまりがなく(-_-;)

ご覧になってくれたかた、ありがとう(;^ω^)





こんなブログですが(;^ω^)よろしければ以下の2つの応援・・・嬉しくなります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



いつもありがとうございます♥

両親と・・・





熊本県での震度7の地震には、ほんとうに驚いています。
被害に遭わられた方や亡くなられた方もいらっしゃるので
心からお悔やみ申し上げます。
はやく皆さんが、一日もはやく安心できますように・・・。


この下からは、通常の記事に戻ります。




今日は、両親と食材の買い物後、ひとやすみとしてカフェでお茶しました。


真っ青な外観にハッ♥とする素適なカフェ
カフェ・ド・リュミエール


IMG_1090.jpg




店内は、木のぬくもりがとっても素敵で
美味しいコーヒーとケーキをいただきながら
ホッと心休める空間です。

IMG_1088.jpg





IMG_1087.jpg





ここのお店に来たのは2回目なのだけど、
1回目は、奥様に(かな?)お会いしています。
奥様のディスプレイなのかな~、店内の棚のあちこちには
センスのよい雑貨が可愛らしく並べてあります(*^^*)


IMG_1089.jpg






お手洗いをお借りする途中の壁にも
こんな可愛らしいディスプレイが!

IMG_1086.jpg




30分ほどの両親とのお茶の時間だったけど、
とっても癒された時間でした(*^^*)

機会があったら又、訪れたいな(*^^*)




ご覧になってくれて、ありがとうございます♥
ポチッと応援♪励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





ミニハウス オブジェ






昨日は快晴だったけど、今日は一日じゅう雨が降っていた・・・
満開だった桜も散ってしまいますね・・・

昨日、街を歩いていたら近辺に小学校があるのか、
入学式の帰りの親子連れの方をたくさん見かけました(*^^*)
なんだか、新一年生のせいか表情がキラキラ☆していて、
それに、お父さんもお母さんもキラキラ☆していて、
それに、桜とランドセルと入学式って昔からやっぱり絵になるし(*^。^*)
ステキなお写真が撮れて良い思い出の1ページが出来たことでしょう。。。
見ている私としても、ステキな一コマ一コマを見ることができました( *´艸`)


さて、ここからは普通のブログ(;^ω^)


『家の形』をしたオブジェが、大、大好きな私なのですが(^^♪

キャンドゥで、これを買いました♪




IMG_1063.jpg  

木製ミニハウスオブジェ、¥100+税




もういっちょ、これも↓


IMG_1064.jpg






我が家にある木製の木形のオブジェとマッチしました(^^)/


IMG_1062.jpg




私は・・・・・
どういうわけか、「家の形をしたモノ」って好きだな~

なんでだろう・・・・

深い意味はないんだけど、

なんか、温かさがあるとゆうか・・・
見ていて和むとゆうか・・・
う~~ん(-_-;)なんて説明していいのか・・・
自分でもよくわからない・・・(-_-;)


「家の形」ばかり集めて・・・
これは一種の病気だろうかっ??(/・ω・)/
(笑)


IMG_1061.jpg



は~(*^。^*)癒される~~




IMG_1060.jpg





おやつは、最近お気に入りのモンブランとクリームのプリン♥
(イオンのスイーツコーナーなどで買ってきます(;^ω^))

IMG_1059.jpg

おいしい(#^.^#)♥




お付き合いいただいて、ありがとうございます(^▽^;)





こちらの応援励みになります ^^) ♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





スマホ壁紙





気分を変えて、スマホの壁紙を変えてみました♪




IMG_1046.jpg



春らしいです♪♪♪


Afternoon Teaスマホサイトからの壁紙です。






これは、本日お昼の私のお弁当(*^^*)


IMG_1049.jpg


相変わらず、夫ちゃんのお弁当を作るついでに、
自分のお弁当も作っています(*^^*)
作っておくと、今日のお昼は何を食べよう・・・(>_<)と
悩まなくてすむのが魅力(^^♪
美味しくいただきました!


ここ最近、お天気がよくないなぁ
明日は、晴れるといいな~




よろしければ、応援クリック励みになります(*ノωノ)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





CD・DVDの整理





週末は、左の引き出し上の部分にある、
CDとDVDの整理をしました。


001_201507071521306bd.jpg




今まで、ファイルに入れてジャンル別に分類していたけれど、
どんどん溜まっていくDVDの分類がめんどくさくなり(;^ω^)
ファイル分類はやめて、
100円の整理小物を使うことにしました。




整理小物が、ちょうど4個入って、良い感じにスッキリ♪

IMG_1033.jpg






ざっと、こんな感じで入れました(/・ω・)/

IMG_1034.jpg


サッと!!取り出せるので便利に♪



これからも、部屋のあちこちを、
便利に整理収納する見直しをしていかなくちゃ(/・ω・)/

自分の出来る範囲でがんばろっと!(/・ω・)/



昨日は買い物の帰りに、
桜の咲く並木通りが綺麗だった~(*^。^*)
つかの間の花見ドライブでした(^^♪

IMG_1035.jpg


この時季は、花冷えしますね~
皆さん、暖かくしてお過ごしくださいね、
私は風邪なんだか?花粉?なんだか
ちょっと鼻水でます(*_*;



励みになりますので、よろしければお願いします(*ノωノ)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




桜、満開(^o^)/





桜が、満開になってきた♪




IMG_1019.jpg



こうして、綺麗なものを見せてくれて楽しませてくれて、

自然界からのご褒美は、嬉しいな(*^。^*)


でも、今夜から雨マークがででいる・・・・

桜・・・散っちゃうのかなぁ・・・(>_<)


綺麗な「時(とき)」ってほんと一瞬なんだよね、

心の中にしっかり刻んで大切にしたい。。。





話は変わるけど(;^ω^)

肉が安かったので生姜焼きにした♥

(相変わらず、盛り付けがイマイチ┐(´д`)┌あぁ)

IMG_1023_20160401180933f9e.jpg



肉を食べて、

野菜を食べて、

お魚を食べて、

バランスよく食べて、

健康でいられたらいいな・・・


そして、綺麗なものをいっぱい見て感動していきたいな。。。


なんだか、

それが、一番の幸せのような、

気が、

します。





ご覧になってくれて、ありがとう♥
よろしければ、以下のポチッ×2をしていただくと励みになります(*ノωノ)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ